美容室でのNGについて。

美容室の店内の事にも気を配ってほしい

美容師さん達は動着まわっているのであまり感じないかもしれませんが、座っている方は寒いのだという事を解っていてほしいですね。それから点名に流れているBGMがいつも同じ感じのアーティストの曲、というのも好みに合わない場合にはつらいです。もちろん店内に合わない雰囲気の曲をかけるのはスタッフに皆さんとしては不本意でしょうけれども、せめてオムニバスとか有線放送みたいな感じなら、あ!この曲好き!なんて思えるので、いいかなと思いますね。美容室に行くにはもちろん髪を切ってもらう、と言う目的もありますが、心地よう過ごしたいと言う思いも有ります。技術や接客も勿論ですが、店内の細かい所でお客さんへの配慮を感じた時には嬉しくなるものです。それだけでも、技術的にそんなに高いものを感じなくても、この美容室が好きだな、と思えるものです。かつて必要に駆られて寒い季節に朝一で小岩 美容院に行ったことがありました。その時店内がとても寒くて堪えました。朝一で来る客は少ないのかもしれませんが、それでもや早めに暖房を入れるなどの配慮は欲しいものです。私の様な年代になると足元が冷えるのはとても辛いです。シャンプーなどで決して温かくなる作業をしている訳ではなく、むしろ髪が濡れている状態と言うのは体が冷えるばかりです。